線路は続くよどこまでも

気持ちが昂った時に書きます

2023年のエンタメ振り返り

2023年のアニメ、アニソンの話です。

2023年 競馬振り返り

振り返りの季節がやってまいりました。いつもならエンタメ振り返りとしてアニメなどの話をするところですが、その前に今年は新たにハマった趣味、競馬について振り返っていきたいと思います。来年もするかはわかりませんが、後学のためにも記録として残して…

北海道旅行に行ってきました

北海道旅行に9人で行ってました。3/18~21で3泊4日の旅行、さすがに疲れもありましたが、それにも増して楽しかったです。今回、旅行の計画や準備を結構練れた手ごたえがあったので、実際行けた時の感動はひとしおでした。 いい思い出は残したくなるもの。今回…

2022年のエンタメ振り返り

2022年のアニメ、アニソンの話です。

2021年のエンタメ振り返り

アニメ、アニソンの話です。

2021年の出来事

ついに雪の降る季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 2021年、もう終わるらしいです。はやいですね~~~。というわけで今回は振り返り記事です。今年は劇場版スタァライトのやつだけしか記事が書けませんでしたが、そろそろやるべきこと…

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト

れいるです。今回は、劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライトを観劇して気持ちが昂ったので、何かしら書いていきたいと思います。 とはいえこの作品、オタクの好きを全力で詰め込んだようなもので、それに圧倒されて単純に感想を言おうとするとあらゆる要素に…

2020年のいろいろ振り返り

こんにちは、れいるです。2020年、気づかぬ間にもう12月ですね。はやい。 一つ季節を過ごすと振り返りたくなるということで、今回もいつも通り、主に最近の趣味についていろいろ書いていきたいと思います。 アニメ 秋アニメ ご注文はうさぎですか? BLOOM 安…

夏のいろいろ振り返り

夏ですね~~~ 今年の夏、まだスイカ食べてないので早く食べたいです。 それはさておき、なんだかんだ夏もいろんなアニメとか観たなぁと思いつつ感想とかは全然書いてなかったので、今回は振り返りという名目でいろんな作品のことをちょこちょこ思い出しな…

4月のエンタメ振り返り

恋アスの記事書き終わったらまたなんか記事を書きたくなりました、れいるです。合法引きこもり生活楽しんでますか?コロナ関係なく前から暇だった僕としては、外に出かけるのが少し減ったぐらいであんまり生活は変わってないですが...。 おうちにいる時間が…

恋する小惑星(アステロイド)雑感

こんにちは。他人のオタク感想文を見て自分も書きたくなりました、れいるです。今回は、前クール(2020年1~3月期)に放送されたTVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」を観た雑感を書いていきたいと思います。 各話感想 1話「二人の約束」 2話「河原の天…

春擬きの季節に

こんにちは、れいるです。コロナウイルスで大変なことにはなっていますが、春が来ましたね。いいお天気でどことなく気分が穏やかです。 こういう穏やかな気分を切り取って、ブログという形として残しておくのもいいかなと思って今回は筆を取りました。 春で…

2019 アニメセレクション

1つ記事を書くとまた書きたくなる。れいるです。年末でいろいろ振り返って、いい年だったなぁとなるのが好きなので、今回は僕が2019年に観たアニメから、これはというものを取り上げて思い出に浸りたいと思います。どうぞお付き合いください。 冬アニメ…

回文の日2019

こんにちは。回文沼のれいるです。今回は、令和初の回文の日(12月21日)ということで、2019年に僕が作った回文をまとめてみたいと思います。 今年の1月に回文にハマってからもう1年が経とうとしてるんですね。早いですね。その1年分の回文すべての中から、…

「天気の子」感想

こんにちは、れいるです。元気にしてます。今回は、映画「天気の子」を観て感じたこと、思ったこと、考えたことをつらつらと書いていきたいと思います。 一応ですが、ネタバレいっぱいです。読むなら複数回観てからの方がいいかもしれません。

京都アニメーション...

……………………。 京都アニメーションが、放火されたらしい。 呆然としている。今は、このよくわからない気持ちを整理するためにこうして言葉にしようとしている。自分のためだ。 死者33名。人が死んだらしい。放火、人の手によって。 僕の好きな京都アニメーショ…

特に意味は無い。

こんにちは、れいるです。まずはこの記事を見つけてくれてありがとうございます。 近況としては、就活は今期撤退ということで留年することにしました。ポケモンカードは今のところオフシーズン。大学も週に一コマだったのが最終回を迎えてめでたく夏休みに突…

CL 2019 振り返り

はじめに こんにちは、れいるです。回文記事以来に記事を書きます。今回は、PJCS 2019に参加してきたのでそのレポートと、ついでに2019年シーズンをざっと振り返って行きたいと思います。 CL東京 レギュレーションが変更になってからの最初の大会。環境も何…

回文の作り方

こんにちは。最近回文を作るのが楽しくなってきたれいるです。 ちょうど1か月前(1月中旬)、「#かざもんみ回文」に出会い、試験期間の、「勉強以外のことが何故か捗る現象」中にあった僕は回文を考えるのに時間を費やしてしまいました。そうした結果、回文…

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』スペシャルイベントに行ってきた話

どうも、『中二病でも恋がしたい!』のオタクのれいるです。タイトル通り、10月21日に東京で開催された中二恋のイベントに行ってきた話です。自分が憶えておきたいという意味もあり、ブログという形で書き残したいと思います。 それでは行程順に。(イベント…

花について

最近風流なことに関心があるれいるです。PJCSの記事を書いた後、なんか他に書きたいなあという気分になったので、今回はマイブームである、「花」について書きたいと思います。 はじめに リズと青い鳥 ダーリン・イン・ザ・フランキス 終わりに 参考文献 は…

PJCS2018

先の6月9日と10日に幕張メッセで開催された、ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018に参加してきたので、そのレポートを書こうと思います。 1日目 今回、カードゲーム部門は選手の集合時間が9時までなのに試合開始は10時からということで、1時間何をす…

チャンピオンズリーグ2018 京都

4月21日に行われた、「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 京都」に参加してきたので、そのレポートです。記憶はややあいまいですが、印象に残ったことをゆるく書いていきたいと思います。 使用デッキ:ルガルガンゾロアーク CL名古屋でマッシブ…

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」を観て思ったこと

初めてブログを書きます、れいるです。今回、この記事を書こうと思ったのは、「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」を観て感極まり、この気持ちを何かにぶつけたいという思いがあったからです。自分がいわゆるオタクになるきっかけとなった作品であ…