線路は続くよどこまでも

気持ちが昂った時に書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』スペシャルイベントに行ってきた話

どうも、『中二病でも恋がしたい!』のオタクのれいるです。タイトル通り、10月21日に東京で開催された中二恋のイベントに行ってきた話です。自分が憶えておきたいという意味もあり、ブログという形で書き残したいと思います。 それでは行程順に。(イベント…

花について

最近風流なことに関心があるれいるです。PJCSの記事を書いた後、なんか他に書きたいなあという気分になったので、今回はマイブームである、「花」について書きたいと思います。 はじめに リズと青い鳥 ダーリン・イン・ザ・フランキス 終わりに 参考文献 は…

PJCS2018

先の6月9日と10日に幕張メッセで開催された、ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018に参加してきたので、そのレポートを書こうと思います。 1日目 今回、カードゲーム部門は選手の集合時間が9時までなのに試合開始は10時からということで、1時間何をす…

チャンピオンズリーグ2018 京都

4月21日に行われた、「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 京都」に参加してきたので、そのレポートです。記憶はややあいまいですが、印象に残ったことをゆるく書いていきたいと思います。 使用デッキ:ルガルガンゾロアーク CL名古屋でマッシブ…

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」を観て思ったこと

初めてブログを書きます、れいるです。今回、この記事を書こうと思ったのは、「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」を観て感極まり、この気持ちを何かにぶつけたいという思いがあったからです。自分がいわゆるオタクになるきっかけとなった作品であ…