線路は続くよどこまでも

気持ちが昂った時に書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 アニメセレクション

1つ記事を書くとまた書きたくなる。れいるです。年末でいろいろ振り返って、いい年だったなぁとなるのが好きなので、今回は僕が2019年に観たアニメから、これはというものを取り上げて思い出に浸りたいと思います。どうぞお付き合いください。 冬アニメ…

回文の日2019

こんにちは。回文沼のれいるです。今回は、令和初の回文の日(12月21日)ということで、2019年に僕が作った回文をまとめてみたいと思います。 今年の1月に回文にハマってからもう1年が経とうとしてるんですね。早いですね。その1年分の回文すべての中から、…

「天気の子」感想

こんにちは、れいるです。元気にしてます。今回は、映画「天気の子」を観て感じたこと、思ったこと、考えたことをつらつらと書いていきたいと思います。 一応ですが、ネタバレいっぱいです。読むなら複数回観てからの方がいいかもしれません。

京都アニメーション...

……………………。 京都アニメーションが、放火されたらしい。 呆然としている。今は、このよくわからない気持ちを整理するためにこうして言葉にしようとしている。自分のためだ。 死者33名。人が死んだらしい。放火、人の手によって。 僕の好きな京都アニメーショ…

特に意味は無い。

こんにちは、れいるです。まずはこの記事を見つけてくれてありがとうございます。 近況としては、就活は今期撤退ということで留年することにしました。ポケモンカードは今のところオフシーズン。大学も週に一コマだったのが最終回を迎えてめでたく夏休みに突…

CL 2019 振り返り

はじめに こんにちは、れいるです。回文記事以来に記事を書きます。今回は、PJCS 2019に参加してきたのでそのレポートと、ついでに2019年シーズンをざっと振り返って行きたいと思います。 CL東京 レギュレーションが変更になってからの最初の大会。環境も何…

回文の作り方

こんにちは。最近回文を作るのが楽しくなってきたれいるです。 ちょうど1か月前(1月中旬)、「#かざもんみ回文」に出会い、試験期間の、「勉強以外のことが何故か捗る現象」中にあった僕は回文を考えるのに時間を費やしてしまいました。そうした結果、回文…